「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」木版画風ポストカードを制作

2018.3.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の風景を楽しむ 特別なポストカードを制作

JR西日本さまが2017年6月17日に運行開始した新たな新たな寝台列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」にご乗車になられた方限定の、車両と美しい風景が描かれた木版画風のポストカードセットを制作いたしました。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風

山陽、山陰、京阪神の魅力ある美しい風景を眺めながら、ホテルのように上質で快適な空間が広がる鉄道の旅を楽しむ「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」は、一流の匠たちによる食・空間・おもてなしとともに、インテリアデザイナー・浦一也氏の監修のもと沿線各地から選ばれたアートや工芸がお客様に特別な時間をお届けします。

京都からは京版画を受け継ぐ竹笹堂も参加し、浦氏デザインによる「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」と沿線各地の印象的な風景を描いた手摺り木版画ポスター11作品を展示中(一部購入可)です。
このポスターを原画にして、ご乗車ノベルティ用ポストカードと、瑞風オリジナルポストカードセットを制作しました。

ご乗車の際にはぜひポストカードもお楽しみください。ご乗車のお申し込み、旅の詳細などは公式ホームページへ。

商品概要

内容
「瑞風オリジナルポストカードセット(沿線風景の木版画図柄11枚セット)」
その他
ポストカード制作の詳細はこちら

TWILIGHT EXPRESS 瑞風webサイト


この記事を読んだ方におすすめの関連記事


ページ
上部へ