竹笹堂の暑中見舞い・残暑見舞い 夏の版画で絵はがき体験教室

竹笹堂の「オリジナル暑中見舞いハガキ」「残暑見舞い教室」

優しさ感じる木版画の暑中見舞い・残暑見舞いで日頃の感謝を伝える

原田裕子オリジナル版画年賀はがき

竹笹堂オリジナルハガキ

竹笹堂オリジナルの木版画ハガキは一枚一枚職人が手摺り。手仕事ならではの味わいを。

商品詳細はこちら

版画で年賀状教室

自分で作る夏版画ハガキ

自分でデザインして彫って摺って、版画に仕上げる暑中見舞い・残暑見舞い。

体験教室で学んで版画の道具も紹介。

詳細はこちら

自分で「描いて・彫って・摺って」職人が教える夏の版画教室

年賀状を版画で作る体験教室

職人のコツを押さえた暑中見舞い・残暑見舞いや、夏の挨拶状を作りたい。
竹笹堂では、木版画職人が直接わかり易く、丁寧に木版画の作り方を教える体験教室を開催しています。

家族や友達、仲間同士と夏の思い出作りに趣ある京町家のお部屋で木版画を作りましょう。

作りやすく夏にぴったりなデザインをご用意していますので、初めての方もお楽しみいただけます。

開催日:火曜、第一・第三土曜(祝日除く)

時 間:14:00〜16:00(2時間)

料 金:3,000円(税込み)

ご予約:075-353-8585

※事前にご予約下さい。

※必要な道具・材料は全てご用意します。

詳しくはこちら

木版画道具や画材を揃えて家でも作れる暑中・残暑見舞いハガキ

彫刻刀・バレン・揃えて年賀状を自分でつくろう!

思い通りのはがきを手作りして届けたい。
ひとつひとつ手作りして、あなたのオリジナリティたっぷりに、味のある絵はがきに仕上げましょう。

竹笹堂では、店頭・オンラインショップにて木版画を作る画材も取り扱っております。

和紙・バレン・彫刻刀・絵の具・・・・木版画に必要な道具を多数ご用意しております。

また竹笹堂の木版画職人が監修した、優しく楽しく学んで、雑貨も作れる木版画の作り方の本もご用意!初心者の方でもすぐに木版暑中見舞い・残暑見舞いをお作りいただけます。

詳しくはこちら


ページ
上部へ