webマガジン「幸(さち)」で竹中健司ロングインタビューを掲載

2018.2.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

竹中健司が向き合う木版画と伝統文化、職人として幸せな瞬間を語る

竹笹堂代表竹中健司のインタビューが、株式会社ハッピー(宇治市)さまが新設した京都文化情報webマガジン「幸(さち)」に掲載されました。

竹中健司インタビュー掲載

日本全国を対象に衣服のケアメンテサービスを提供する専門会社として設立された株式会社ハッピーが、過去10回に渡って発行されてきた、お客様向けの京都文化情報冊子「幸(さち)」が、同社ホームページのリニューアルにあわせてwebコンテンツ「幸」として一新し、より多くの方々に広く京都の文化情報を発信していくサイトとして新設されました。
京都で活躍する職人たちの姿を通じて、技術の継承やものづくりのすばらしさを多くのひとに伝えることを目的に、その仕事内容や仕事に取り組む姿勢が紹介されます。

初回インタビューに弊社代表竹中健司が登場し、「世界に誇る木版技術を後世に残すために いま取り組むべきこと」というテーマで、木版印刷業界の現在や、竹笹堂の歴史、そしてこれからの展望を語ります。ぜひご覧ください。

掲載概要

媒体名
京都文化情報webマガジン「幸」(株式会社ハッピー 公式サイト内)
URL
https://www.kyoto-happy.co.jp/sachi/
掲載日
2018年2月13日(火)

株式会社ハッピー 公式サイト


この記事を読んだ方におすすめの関連記事


ページ
上部へ