「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」オリジナル京扇子制作

2019.8.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の特別プラン「嵐山鵜飼」と美食の夕べに、京版画の扇子をプレゼント

風光明媚な景勝地・京都嵐山、保津川と対岸の山々の稜線が織り成す場所に位置する「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」。竹笹堂は、ホテルオリジナルの京扇子を制作しました。

CraftSession

「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」は、明治期に築かれた別荘建築や自然美を生かし、格調高いサービスを提供するラグジュアリーホテルです。
今回制作した京扇子は、嵐山の夏の風物詩「嵐山鵜飼」鑑賞を組み入れた夏の特別プランの特典にとご依頼いただきました。扇面のデザインは、ホテルのロゴマークと保津川の流れをイメージした流水柄、涼やかで上品な木版画で仕立てました。扇子のサイズは、男性女性問わずお使いいただけるよう7寸(約21センチ)の大きさをご用意いたしました。

特別なお食事とかがり火の中、屋形船から嵐山の夜景と鵜飼が楽しめる特別プランのご予約は、9月23日まで。この機会に素敵な夜をお過ごしになってはいかがでしょうか?

※画像ご提供:翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都


この記事を読んだ方におすすめの関連記事


ページ
上部へ