2018年戌年の木版摺り年賀はがき販売・版画で年賀状教室

竹笹堂の「オリジナル年賀はがき」「年賀状教室」

温かみある木版画で年賀状を彩る

竹笹堂オリジナル版画年賀はがき

竹笹堂オリジナル年賀状

今年も原田裕子などの新作オリジナル年賀状が登場。2018年戌年の「いぬ」やおめでたい柄を木版画の世界感でアレンジ。

年賀状一覧はこちら

版画で年賀状教室

自分で作る年賀状版画

一枚一枚を自分でデザインして彫って摺って、版画に仕上げた年賀状を作る。職人が教える年賀状教室や自作用版画道具。

年賀状作りはこちら

竹笹堂オリジナルデザインで年賀状を贈る

2018年の干支は「戌」、「いぬ」を竹笹堂がオリジナルのデザインで木版画に仕上げ、年賀状として店舗・オンラインショップで販売中です。
デザインを一点一点職人が丁寧に摺りあげ、おめでたいお正月のご挨拶に華を添えます。
年賀状に「豪華な金色の顔料摺り」「ポップな2色摺り」「シンプルな単色摺り」の3展開をご用意しました。

年賀状の購入はこちら 竹笹堂オンラインショップ

職人に学ぶ、自分で作れる年賀状版画教室

年賀状を版画で作る体験教室

職人のコツを押さえたワンランク上の年賀状を作りたい。
竹笹堂では、木版画職人が直接わかり易く、丁寧に木版画の作り方を教える体験教室を開催しています。
作りやすくお正月にぴったりなデザインなので、はじめてでも楽しく版画の年賀状を完成させましょう。

開催日:11月4日(土)18日(土)21日(火) 12月以降未定
時 間:14:00〜16:00(2時間)
料 金:3,000円(税込み)
ご予約:075-353-8585

※事前にお電話でご予約下さい。
※必要な道具・材料は全てご用意します。
詳しくはこちら

木版画の道具や画材を揃えて手作り年賀状

彫刻刀・バレン・版画の画材を揃えて年賀状を自分でつくろう!

思い通りの年賀状を一枚一枚手作りして届けたい。
ひとつひとつ手作りするからこそ、あなたのオリジナリティたっぷりに、味のある年賀状に仕上げましょう。
竹笹堂では、店頭・オンラインショップにて木版画を作る画材も取り扱っております。

初心者の方でもすぐに木版年賀状をお作りいただける竹笹堂監修の木版画セットや、和紙・バレン・彫刻刀・絵の具・・・・木版画に必要な道具を多数ご用意しております。

年賀状木版画道具・材料はこちら


ページ
上部へ