第23回「NHKハート展」札幌展開催 原田裕子作品出展

2018.5.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国から選ばれた詩篇と各界著名人、アーティストとのコラボレーション

全国各地12箇所巡回展「第23回 NHKハート展」で、5月29日(火)から札幌展がさっぽろ地下街オーロラプラザで開催されます。原田裕子のオリジナル木版画が、詩の入選作品とともに展示されます。

原田裕子作品がNHKハート展に採用

「NHKハート展」は、毎年NHKが、障害のある方もない方も互いに理解し合い、「ともに生きる社会」の実現を目指してを開催する美術展です。障害のある方から応募された詩から50篇が入選作に選ばれ、企画趣旨に賛同する画家、デザイナー、イラストレーター、俳優、タレント等各分野で活躍する方々が、その詩から浮かんだイメージとハートをモチーフにして表現した作品を展示します。

2018年で23回目を迎える本展に、原田裕子が参加し、詩の内容に合わせたオリジナルの木版画作品を制作しました。
札幌展は5月29日(火)から6月10日(日)までさっぽろ地下街オーロラプラザで行われます。札幌の次は秋田が予定されており、全国12箇所で作品をご覧いただけます。温かい思いが溢れる作品の世界を楽しみに、ぜひ会場へ足をお運びください。
※左図は実際の作品と異なります。

展覧会概要

タイトル
第23回NHKハート展 札幌展
場所
さっぽろ地下街オーロラプラザ
会期
2018年5月29日(火)から6月10日(日)

NHKハート展 公式サイト


この記事を読んだ方におすすめの関連記事


ページ
上部へ