茅乃舎だし地域限定箱竹笹堂デザイン第二弾 東京6店舗で販売開始

2017.9.19

  • その他
このエントリーをはてなブックマークに追加

木版画で描かれる東京の名所旧跡 人気だしブランドが展開する地域限定アイテム

茅乃舎だしパッケージに竹笹堂製木版画デザイン

2017年8月30日に久原本家さまの新店舗「茅乃舎 東京駅店(グランスタ丸の内)」がオープンしました。本店がある福岡に続き、東京限定の「東京限定箱 茅乃舎だし」のデザインの一部を、竹笹堂が木版画で手がけました。

東京駅構内の専門店街「グランスタ丸の内」は、東京駅でも屈指の駅ナカショッピングスポットです。茅乃舎 東京駅店は茅乃舎直営店の中でも最大規模の店舗で、改札前に位置するため利便性が高く、店内に飲食スペースとして「汁や 東京駅店(グランスタ丸の内)」も設けられます。

今夏より、東京駅店をはじめ、茅乃舎都内6店舗で東京限定商品「東京限定箱 茅乃舎だし」を発売中です。

本商品は、焼きあごなど4つの素材を粉末にしてだしパックに詰めた、人気のご家庭用本格だし『茅乃舎だし』を、東京限定商品として特別パッケージで装丁し、表面には竹笹堂が木版画でデザインした東京の名所旧跡が描かれています。さらに、茅乃舎だしを使った東京にまつわるレシピを紹介した「東京限定 料理読本」がついています。
東京の賑わいを感じる商品として好評です。店舗にお越しの際はお土産やご自宅用にぜひお求めください。

販売概要

商品名
東京限定箱 茅乃舎だし
販売店
茅乃舎直営店 都内6店舗
東京駅店(グランスタ丸の内) / 東京ミッドタウン店 / コレド室町 日本橋店 / 玉川高島屋S・C店
高島屋新宿店 / 羽田空港店

久原本家 茅乃舎webサイト


この記事を読んだ方におすすめの関連記事


ページ
上部へ