「京都の美しい色」展~出版記念~ in ふたば書房

2015.3.1

  • アイテム
  • イベント
このエントリーをはてなブックマークに追加

竹笹堂と昇苑くみひもの京の老舗がおくる同時出版記念合同展示

CraftSession

竹笹堂監修の書籍「紙と暮らす京の一年」出版記念に、東京に続いて京都マルイ内「FUTABA+」で展示販売イベントを行います。

今回のイベントには同時期に書籍を出版された京都の老舗工房「昇苑くみひも」(組紐)さまとの合同で、京都の伝統技術の世界を発信します。

そして、竹笹堂と昇苑くみひもの美しい世界観を形作る工房と職人達の日常風景を、フォトグラファーHAL KUZUYA氏が撮影。京都の伝統工芸品が持つ「美しい色」を表現しました。
京都の伝統工芸が持つ美しさを、新たな解釈で再発見する豊かな時間をお楽しみください。
また、展示された木版画作品や組紐、オリジナル雑貨も併せて販売いたします。

イベント概要

催事名
ふたば書房「京都の美しい色」展 ~新刊出版記念~
場所
京都マルイ ふたば書房「FUTABA+」ギャラリースペース(スターバックスの横)
会期
2014年3月1日(日)から2015年3月15日(日)
取扱商品
書籍「紙と暮らす京の一年」、木版画、木版文具、ハンカチなど。

京都マルイ

写真家:HAL KUZUYA

東京をベースにファッション、広告の分野で活動。 近年は、日本の美しい風景や人々の営みを、後世に紡ぐ活動を積極的に支援する。国内各地の伝統工芸の魅力をはじめ、現場の息遣いを写真の力でさらに引き出し伝えている

HAL KUZUYA WEB


この記事を読んだ方におすすめの関連記事


ページ
上部へ